チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

今週読んだ漫画15冊雑感まとめ

GW中に読んだ漫画です。

 

表紙が妙にエロかったので4巻だけ買いました。よつばと!みたいな作品でした。

 f:id:s331m:20160506011337j:image

このシーンの煽り方が本当に絶妙でツボりました。スイが可愛くて愛らしいほのぼの系の外国嫁漫画でした。よつばと、白銀のニーナと同系統ですね。

 

リボンの武者新刊です。今回はドゥーチェことアンツィオとの戦いと、黒森峰戦の前哨戦でした。アンツィオ戦のドゥーチェのカッコ良さは流石でしたね。

f:id:s331m:20160506005840j:image

まぁ部下がアホなだけで、基本的にリーダーのドゥーチェは無茶苦茶頭良いですからねぇアンツィオ。タンカスロンでも流石の戦略家でした。

f:id:s331m:20160506005917j:image

対して、大洗に負けた黒森峰も変わっていっている真っ最中のようで(回想の話を読む限り劇場版の後の話っぽいです)、あの無能で有名な副隊長が頑張るようです。実際地力は圧倒的に黒森峰が強い訳ですが、黒森峰が苦手な変則型がムカデさんチームなのでどうなることやら。次回が楽しみです。

 

ゴールデンカムイ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

ゴールデンカムイは今回はガッツリ戦闘回でした。柔道の牛山戦、土方VS尾形戦と見せ場が盛りだくさんでした。

f:id:s331m:20160506005956j:image

ただし、絵面が酷すぎてシュールでしたが(笑)

f:id:s331m:20160506010033j:image

カレーも出てきて新しいオソマ呼ばわりされていて面白かったです。

 

アニメで先行して読んでいたのですが、一応八代先生との戦いは結構違ったので面白かったです。というか、八代先生本当に毎度のことながら恋する乙女のようなこじらせ方してますね(笑)

f:id:s331m:20160506010105j:image

タイトル回収も良い感じで納得の終わり方でした。一風変わったタイムリープ+上手くまとまってるサスペンスものって感じでした。

 

アニメを見て、自分の大好きなB級なケレン味タップリな作品だという感じがしたので我慢できずに全巻読んじゃいました。ジョジョ+ギアスみたいな感じの作品でした。

割と主人公の意気地がないように見えて、決める所で漢を見せてくれる良い主人公でした。能力バトルは割と雑でしたが、キャラクターが魅力的でした(特に予知能力の子と不死身の子はいじらしくて可愛いですね)

f:id:s331m:20160506010139j:image

特に予知能力の子はちゃんと子供を作ってあげて欲しいですね。主人公のためにここまで身体はって、しかもストレートに好意をぶつけてくるヒロインも珍しいですしね。途中の展開には少し驚かされましたが、オチはどうなることやら。最終巻が楽しみです。

 

今熱い百合漫画トップ10には絶対入っているであろう本作の待望の2巻です。皆の憧れの生徒会長さんに告白されて、絶対好きにならないことを条件に付き合うことになった百合カップルのお話です。

f:id:s331m:20160506010329j:image

思った通り面倒臭い恋愛観をしてしまっている甘えん坊ヒロインこと生徒会長と、主人公の思いが見事にすれ違っている感じが今回は丁寧に描写されており面白かったです。主人公が思った以上に真人間でしたね。これ主人公がだいぶ苦しいことになりそうで楽しみです。果たして主人公が真の意味で真人間に戻るキッカケはいつ来るのでしょうか。多分予告で出てる女の子がキッカケになるのかな?楽しみです。

 

落日のパトス 2 (ヤングチャンピオン・コミックス)
 

隣のエロ女教師に悶々とする作品です。やっと待ちに待った2巻でました!!トンデモなくエロかったです最高でした。本当に艶々さんの漫画の女性がメスの顔になる瞬間は本当にエロくて最高です。

f:id:s331m:20160506010426j:image

特に自分の夫のアレと主人公のアレの固さを比べちゃうシーンとかヤバイですね。自分の行為中の声が丸聞こえだってことを気づいちゃう部分も中々インモラルで良いですけど。破壊力はやっぱり固さ比べが一番でした。

f:id:s331m:20160506010504j:image

しかも、その後のこのセリフの破壊力ですよ。本当に直接的な表現でなくてもセリフだけで十分エロいってのがこの漫画の凄いところっすねぇ。早くエロ本的展開に突入してほしんですけど、今回はこれだけでも十分エロくて良かったです。次回は海辺で胸を揉む話になるっぽいので楽しみです。