チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

色んな意味で熱かった野球漫画!!錻力のアーチスト3-12巻雑感

桃ちゃーん!!!が面白い錻力のアーチスト読みました。

簡単に言うと描写が派手で熱い野球漫画でした。

3-4巻 左薙伏の熱血バトルに燃えました

弱小ながらも冷静に自身のことを分析して押し引きできる頭の切れるキモいけど中々面白いキャラクターでした。
f:id:s331m:20160507005252j:image

そんな彼が之路達の熱気に当てられて段々と本気になっていく姿も熱血でワクワクさせられる展開でしたね。

4-6巻 桃ちゃーん!がとにかく熱過ぎました

筋肉ストレートバカ投手と天才スラッガーという桐湘(主人公側)と似ているような真逆のような面白い敵チームでした。

f:id:s331m:20160507005351j:image

f:id:s331m:20160507005414j:image

f:id:s331m:20160507005440j:image

f:id:s331m:20160507005456j:image

f:id:s331m:20160507005509j:image

f:id:s331m:20160507005521j:image

f:id:s331m:20160507005537j:image

特に投手のインパクトがでかすぎました(笑)フザケてるキャラなのに無茶苦茶強いのがまた面白いんですよね。あと何気に蓬莱先輩っていうチートキャラも居ますしホント強い敵でした。

f:id:s331m:20160507005711j:image

f:id:s331m:20160507005728j:image

f:id:s331m:20160507005745j:image

f:id:s331m:20160507005754j:image

そして、筋肉バカを隠れ蓑にして、まさかの超曲者だった桃ちゃんも凄い痺れました。この子司令塔だったんだ!?ってなるこのシーンカッコイイです。しかも途中で計算が狂いだしてムキになるところも超可愛い!!これ野球漫画ですよね?

f:id:s331m:20160507005826j:image

そして桃ちゃんが暴れだしたことで調子が崩れる蛮堂(笑)恋愛漫画かよコレ。そして何故かプラス思考で勝手に立て直す筋肉バカ蛮堂(笑)面白すぎる。

f:id:s331m:20160507005843j:image

そして最後のこの組み合わせ。熱い。ガメラVSゴジラみたいです。
f:id:s331m:20160507005850j:image

そして最後の主人公の漢泣き!熱くて良い話でした。

6-10巻 永源先輩がかっこ良すぎて濡れました

前回準優勝の化物相手に負けられない戦いってのは中々熱かったです。

f:id:s331m:20160507005918j:image

特に、一度修行挟んでからの戦いなので主人公やアボ先輩の成長が見れて熱くなれました。永源先輩からヒットを取れた主人公カッコ良かったです。

あと、凄いエゴイストっぽく出てきた永源先輩も凄いチーム思いなキャラであることが段々と明らかになっていき、凄い好感度上がりました。上の2校もそうですが良いキャラとの戦いはやっぱり燃えますね。そういう意味ではその後の10巻後半の高校は燃えはしませんでしたけど、ボッコボコにしてくれて凄いスッキリしました。

11-12巻 桃ちゃーん再び!リベンジが熱いです!!

再度蔡理との再戦です!

f:id:s331m:20160507005943j:image

何より蛮堂さんが今回は最初からずっと燃えっぱなしなのが笑えましたが、試合内容は更に熱くなってました。主人公も超熱い見せ場がありましたし、この試合どうなるのか本当に楽しみです。早く13巻出て欲しいですね。