読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

胃がキリキリと痛くなる超絶間の悪い恋愛漫画、繋がる個体1-4巻雑感

なんとか丸く収まってよかった…本当に良かった。ラブコメ漫画ですが、超絶に間が悪く恋愛に振り回される胃が痛くなる漫画でした。

1-2巻 間が悪いまーくんに胃がキリキリ痛みました

基本的に悪い人は出てこないのですが、間が超絶に悪いせいで相関図がこじれまくっていくのをハラハラドキドキしながら見守る展開でした。

 f:id:s331m:20160507023410j:image

本当に手を出しかけてしまった女子高生が好きな人の妹とかマジ間が悪いというより呪われているレベルですよね。しかも、そのJKに惚れられて強引に迫られちゃうとか、羨ましい反面胃に穴があきそうな展開でした。

あと、まーくんが好きなくるみちゃんはビックリするくらいマイナス思考+飛躍してしまうので、まーくんが押せ押せしないとドンドン身を引くという面倒臭い展開でした、某冬目景先生の作品の某姉御もビックリの引っ込み思案でした。

3-4巻 ゆるふわJKのゆるくない恋愛にキリキリと胃が痛みました

やっとココちゃんが報われるかな?と思ったら思った以上にまた面倒なことに…。

 f:id:s331m:20160507023419j:image

お互いが引っ込み事案の気をつかっちゃうタイプなので読んでるこっちの胃がキリキリと…。しかも間男さんもキャラクターは悪くないんだよなぁ…間が悪いだけで…。それでも最後は丸く収まってくれたので良かったです。これで寝取られでもされてしまっていたらトラウマになっていましたとも。ええ。

全巻読んで

1-4巻を通して、上手い具合にキャラクター同士が間の悪さを発揮しながらも自分の好きな相手と無事結ばれていくラブコメでした。割とドキドキハラハラさせられつつエピローグではニヤニヤさせられたりと面白かったです。

 f:id:s331m:20160507023424j:image

一応4巻で完結してますが、個人的には3巻から出てきている甲斐ちゃんがクッソ可愛いので、この子のラブコメも読みたかったのですが、また同じ先生の別作品に期待ですかね。