読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

夢を現実に!!宇宙へ挑戦する熱い人々を描いた物語!宇宙兄弟1-28巻雑感

漫画

無茶苦茶面白かったです。

ムッタがやっと宇宙に飛び出たと聞いて一気読みしました。
 

1-8巻宇宙飛行士試験編 ハラハラドキドキさせられました

ライバルも手ごわそうだし、毎回ムッタに不利な状況になるし、疑心暗鬼になりそうになる試験内容だしで、この辺は常にピンチという感じで読んでて最高に面白かったです。特に最終試験結果の発表シーンはドキドキしました。あと、やっさんが本当に良いキャラしてました。
 f:id:s331m:20160516015202j:image
にしても、重要なシーンなのに微妙に締まらない感じなのがムッタらしいです(笑)

9-13巻宇宙飛行士研修編 色んな人と出会い成長するムッちゃんにワクワクさせられました

ここは何と言ってもピコさん、ビンスさん、デニールとの話がアツかったです。ピコさんもビンスさんもキャラが濃すぎて面白かったです、それにこの人達をすぐ攻略できちゃうムッタのコミュ力は本当にヤバイですね(笑)
 f:id:s331m:20160516015209j:image
一番お気に入りはデニールことヤンじいとムッタの良い師弟関係でしょうか。見ていて凄い和みました。

14-17巻月面任務選抜編 しっかりとムッちゃんの成長が感じられる話でした

ムッタが月面任務を希望するも周りに全く評価されず、また底辺から試練をどんどん知恵で乗り越えていくという、なんともムッタらしい話です。何か目標を決められてひたすら邁進する姿は何故かカレイドスターを彷彿とさせられました。今まで築き上げてきた人脈パワーも一気に花開く感じで、カタルシスが大きかったです。

18-28巻ジョーカー編 今までの夢が現実になっていくカタルシスが凄いです

やっと月面任務か!って思ったら、ここにきてまたより一層アクの強いキャラクターが沢山追加されるという地獄絵図に笑ってしまいました。そんな中でも通常運転のムッタさんがやっぱり安心感ありました。本当に初期のハラハラ具合はどこへ行ったのやら、ドシっと構えた感じが本当に頼りになります。
 f:id:s331m:20160516015225j:image
そして何と言ってもロケット打ち上げやら、せりかさんの話が無茶苦茶熱いのがこのジョーカー編ですね。ちょうど18巻まで積み上げてきた内容が少しずつ形になっていってるところなのでテンションが上がりっぱなしでした。次の巻は月面で洞窟探検っぽいですし。楽しみです。