チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

会社倒産したから民間軍事会社に就職したら天職だった件。マージナル・オペレーション1-5巻雑感

主人公が割と常識人なのが良かったです。BLACK LAGOONのロックをもっと軍師っぽくした感じ。

ヒロインが微笑ましく、可愛いです

子供の兵士でありながら、主人公に憧れをもつヒロインちゃんが可愛いです。特に4-5巻の日本編からヒロインの押しが強くなってきて空回りっぷりも増してきました。

 f:id:s331m:20160612031305j:image

うーんこの迷走っぷり。可愛いです。この子がどうなっていくのかも、気になるところです。

軍師系主人公の無双がカッコイイ

オペレーション能力だけで全てを操っていく主人公ってのが中々カッコイイです。ひょんなことから民間軍事会社に再就職し少年少女の兵士達のオペレーターをすることになってしまった子供使いことアタラさんが持ち前の記憶力と軍師スキルで無双しまくります。

 f:id:s331m:20160612031311j:image

1-3巻までで海外編が終わり、4-5巻で日本編が終わります。ヒロインとのラブコメっぽいものもありつつ、ガッツリと裏社会っぽい所をドンドン牛耳っていくアラタさんマジカッコイイです。まだ犠牲ゼロの状態なので雰囲気も鬱屈としていませんが、これからどうなるのかが見ものですね。