チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

今週読んだ漫画16冊雑感まとめ

今週読んだ漫画です。

 

今回も相変わらず美味しそうなご飯ばっかりで腹が減りました。

f:id:s331m:20160516084923j:image
天丼とかオデンとか最高ですなぁ。今回はブンちゃんの生活にはあんまりクローズアップされなかったのが少し残念といえば残念かも。脇キャラクターのラブコメは別にどうでも良いんだよなぁ…。

 

パーフェクトワールド プチキス(1) (Kissコミックス)
 

 久々に会った彼は無茶苦茶成功してるんだけど、下半身不随になっていて…どうするワタシ!?という何ともお花畑満開なお話。

ワタシは基本的に話にケチ付けるつもりはないんですけど、少女漫画フィルターに通して、障害を二人の恋の試練みたいに描くのは、なんか感性が違うなぁとなりました。1巻までしか読んでいないので、その先でどうなるかは知りません。以上。

 

白い魔女 美しきスナイパー 2

白い魔女 美しきスナイパー 2

 
白い魔女 美しきスナイパー 1

白い魔女 美しきスナイパー 1

 
白い魔女 (バンブーコミックス)

白い魔女 (バンブーコミックス)

 

まさかの第二次世界大戦の話をシモ・ヘイヘを女体化して漫画化してみましたって作品でした。割と面白かったですが、どっちも短いんですよね。どうせならもう少し長く読みたい作品ではありました。というか、継続戦争をこの漫画で知ったのですが、もっと面白く描ける内容だったのではないかという気がしてなりません。尺さえあれば!

 

最新巻という訳で読みました。

 f:id:s331m:20160612042740j:image

今回も今回とて島津節が炸裂したという感じでした。次回から本格的にエンズとの戦争になるのかしら?続きが楽しみです。あと、後書きのボンバーマンくっそ笑いました。これ出て欲しいですね。

 

やっとこさ蔡理編が完結しました。いやー面白かった。力では負けたが、チームで勝ったという感じでしたね。正直蔡理は蓬莱と蛮堂を抜くとそこまで強いチームでもないですからねぇ。あと、衝撃の事実なんですけど、巻末で「次で最終巻」とか書いてあるんですけどって本当ですか?最終決戦始まったばっかなんですけど…作者燃え尽きちゃったのかな?とりあえず最終巻を楽しみにしてます。

 

ひたすらエロ甘のラブコメでした。

 f:id:s331m:20160612042747j:image

ビッチかと思わせて実は処女って話は直球ながら良いものですね。

 

ナナチの敵こと白笛のボンドルド戦でしたが、こいつがヤバイです。白笛はどれもこれも人外でしたが、コイツはその中でもとびっきりでした。なんというか型月ゲーに出てきそうな悪意の塊のようなキャラでしたね。ホントぶっ壊れててドス黒いキャラでした。

 f:id:s331m:20160612042753j:image

プルシュカとかいうクッソ可愛いキャラクターも出しつつ、最後にそれで胸をきっちりとえぐっていくあたり本当にこの作者は性格が悪いなぁと思いました(褒め言葉)

 

とうとうあのロケットおっぱいこと雨宮ちゃんの牙城が崩れました。

 f:id:s331m:20160612044644j:image

f:id:s331m:20160612044716j:image

f:id:s331m:20160612044723j:image

f:id:s331m:20160612044728j:image

しかも勝負下着を着てくるとは…ヘタレのせいで本番まではイキませんでしたが、それでも十分エロくて素敵でした。

 

川徳夫戦がやっと始まりました。十兵衛らしい知略の数々に序盤は佐川が翻弄されるあたり超面白かったのですが、途中から佐川ペースに。とうとう十兵衛の嘘やブラフが効かない敵が現れたという感じでした。まさかこんなに強いとは…。十兵衛が改めてガチの格闘戦に引きずり出されるという中々テンションの上がる展開ですが、これ普通にかち合うと十兵衛に勝ち目皆無ですよね、どうするんだろう?

 

高嶺と花 1 (花とゆめコミックス)

高嶺と花 1 (花とゆめコミックス)

 
高嶺と花 3 (花とゆめコミックス)

高嶺と花 3 (花とゆめコミックス)

 
高嶺と花 2 (花とゆめコミックス)

高嶺と花 2 (花とゆめコミックス)

 

チンチクリンの高校生と性格破綻者のイケメンエリートが不器用な恋をするラブコメでした。

 f:id:s331m:20160612044740j:image

お互い不器用すぎて罵り合う関係になっているのですが、これがまた面白いです。ヒロインも負けん気の強い感じで可愛かったです。

 

捏造トラップ−NTR−: 2 (百合姫コミックス)

捏造トラップ−NTR−: 2 (百合姫コミックス)

 
捏造トラップ−NTR−: 1 (百合姫コミックス)

捏造トラップ−NTR−: 1 (百合姫コミックス)

 

彼氏の要る主人公に親友が言い寄ってきて、予行演習の名のもとに寝取られみたいなエロいことをされるという百合作品でした。

 f:id:s331m:20160612045634j:image

ペッティングあたりまでならサラリとやってのけるあたり、すっごいアダルティーな百合でした。親友がメンヘラっぽいのがまた良いですね。