今週読んだ漫画16冊雑感まとめ
今週読んだマンガです。
いきのこれ! 社畜ちゃん(1)<いきのこれ! 社畜ちゃん> (電撃コミックスNEXT)
- 作者: 結うき。
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2016/05/27
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
ネットで話題になってたので読んでみました。笑えるようで笑えない社畜あるあるギャグ満載のくっそ可愛くて巨乳の社畜ちゃんの日常コメディーものでした。オッパイにすっごい癒やされました。
はじめてのギャル(1)<はじめてのギャル> (角川コミックス・エース)
- 作者: 植野メグル
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
- 発売日: 2016/05/26
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
エロゲーのヒロインみたいなギャルに土下座して告白したら付き合うことになるというラブコメでした。ひたすらヒロインがエロく可愛いに尽きます。ギャル子ちゃんもそうでしたけど、こういう可愛いヒロインは早く薄い本になること祈るばかり。
家庭教師編の続きでした。新天地でも相変わらず不屈のメンタルで平常運転なアルテに周りが触発されていく朝ドラみたいな感じが良かったです。
マージナル・オペレーション(6) (アフタヌーンコミックス)
- 作者: 芝村裕吏,キムラダイスケ
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2016/06/23
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
日本編の話ですね。とうとう新しい敵が古巣っぽいです。どうなってしまうのか気になるところです。
フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(6) (アフタヌーンコミックス)
- 作者: 草水敏,恵三朗
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2016/06/23
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
相変わらずお医者さんの世知辛い話ばっかりで面白かったです。次巻から新キャラも増えそうで、更に面白くなりそうです。
セックス大好きJKの青春マンガでした。期待していたエロ要素よりもセックス大好きJKの考え方と周りの考え方のズレによるドラマが割と面白くて良かったです。
アニメ化されたのをキッカケに読んでみました。ニートが一転して高校生になるという設定は若干ありきたりですが、ヒロインっぽい子が可愛いのと引きが上手く先が気になるので今度全部読もうと思います。
前回の過去話編がクッソエロかったんですけど、今回はあんまりエロシーンがエロくなかったです。別の出版社の肉食系の子は可愛かったので、もう一度出てきて欲しいです。
変身が解けなくなった戦隊物のリーダーが主人公の日常マンガってサンレッドみたいな感じかな?と思ったら割とドラマしてて面白かったです。最初のギャグパートも結構好きです。
フジキュー!!! ?Fuji Cue’s Music?(1) (週刊少年マガジンコミックス)
- 作者: 田口囁一
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2014/10/09
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
音楽学校で成り上がっていく主人公のお話です。青春ラブコメみたいな感じで、そこまでガチな音楽モノでは無さそうでした。
かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 赤坂アカ
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2016/04/19
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
天才と金持ちがどちらを告らせるかで高度な頭脳戦をするというギャグ漫画です。基本的に残念なかぐや様を愛で、書記のオッパイに癒やされるマンガでした。
単発モノのミステリー・サスペンスという感じでした。ヒロインの子が可愛くて展開も少し驚きがあったりと面白かったです。
Back Street Girls(1) (ヤングマガジンコミックス)
- 作者: ジャスミン・ギュ
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2015/08/28
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
やくざがアイドルで天下を取ろうとする、ひなまつりに近い凄いシュールなノリが面白いアイドル漫画です。クッソ面白いんです。特に竹村さんの話がクッソ面白かったです。親分は人間のカタチした悪魔だと感じました(笑)