チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

今週読んだ漫画16冊雑感まとめ

今週読んだマンガです。

 

ネットで話題になってたので読んでみました。笑えるようで笑えない社畜あるあるギャグ満載のくっそ可愛くて巨乳の社畜ちゃんの日常コメディーものでした。オッパイにすっごい癒やされました。

 

エロゲーのヒロインみたいなギャルに土下座して告白したら付き合うことになるというラブコメでした。ひたすらヒロインがエロく可愛いに尽きます。ギャル子ちゃんもそうでしたけど、こういう可愛いヒロインは早く薄い本になること祈るばかり。

 

アルテ 5巻

アルテ 5巻

 

家庭教師編の続きでした。新天地でも相変わらず不屈のメンタルで平常運転なアルテに周りが触発されていく朝ドラみたいな感じが良かったです。

 

日本編の話ですね。とうとう新しい敵が古巣っぽいです。どうなってしまうのか気になるところです。

 

相変わらずお医者さんの世知辛い話ばっかりで面白かったです。次巻から新キャラも増えそうで、更に面白くなりそうです。

 

あそびあい(1) (モーニングコミックス)

あそびあい(1) (モーニングコミックス)

 

セックス大好きJKの青春マンガでした。期待していたエロ要素よりもセックス大好きJKの考え方と周りの考え方のズレによるドラマが割と面白くて良かったです。

 

ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)

ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)

 

アニメ化されたのをキッカケに読んでみました。ニートが一転して高校生になるという設定は若干ありきたりですが、ヒロインっぽい子が可愛いのと引きが上手く先が気になるので今度全部読もうと思います。

 

前回の過去話編がクッソエロかったんですけど、今回はあんまりエロシーンがエロくなかったです。別の出版社の肉食系の子は可愛かったので、もう一度出てきて欲しいです。

 

変身が解けなくなった戦隊物のリーダーが主人公の日常マンガってサンレッドみたいな感じかな?と思ったら割とドラマしてて面白かったです。最初のギャグパートも結構好きです。

 

音楽学校で成り上がっていく主人公のお話です。青春ラブコメみたいな感じで、そこまでガチな音楽モノでは無さそうでした。

 

天才と金持ちがどちらを告らせるかで高度な頭脳戦をするというギャグ漫画です。基本的に残念なかぐや様を愛で、書記のオッパイに癒やされるマンガでした。

 

監禁探偵

監禁探偵

 

単発モノのミステリー・サスペンスという感じでした。ヒロインの子が可愛くて展開も少し驚きがあったりと面白かったです。

 

やくざがアイドルで天下を取ろうとする、ひなまつりに近い凄いシュールなノリが面白いアイドル漫画です。クッソ面白いんです。特に竹村さんの話がクッソ面白かったです。親分は人間のカタチした悪魔だと感じました(笑)