チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

愛に泣ける!壮大な百合だった!学園アリス1-31巻感想

今更ながら、一気読みしました。 

あらすじ

田舎町で育った蜜柑と蛍は大の親友。なのに蛍は突然都会の学校に転校してしまう…。蛍を追って“アリス学園”に辿り着いた蜜柑。そこは、特別な天才しか入れない超エリート校だった!? 不思議いっぱい☆schoolコメディ登場!

愛に泣ける!

基本的には色々な問題が学園内で起きて、それに主人公が立ち向かっていくという王道学園モノでした。アリスっていう超能力的な設定がありまして、そんな能力者が集まる学園青春モノという感じ。物語のノリは少女漫画版ハリーポッターのような感じでした。あと、愛をかなり重視した物語になっておりまして、家族と恋人の愛情などをそれはもうガッツリと描いています。家族愛とか弱いのよね…。

f:id:s331m:20161119060417j:image

特に今井兄妹の不器用な愛情とか、ペルソナとのばらちゃんの不器用な愛情とか本当不器用な愛情表現多いな!って感じでしたが、どれも本当に泣ける。のばらちゃんの勇気と愛情は泣けました。ええ子やほんまに。

壮大な百合だった!

最終的に美味しいところは全部蛍が持っていきました(笑)

学園アリスは蛍に始まり蛍に終わると言っても過言ではないくらい主人公のことを助けてくれるイケメンクール美少女という最強設定の親友だった訳ですが。一応恋人になる棗くんやら、主人公に猛アタックするルカぴょんというイケメンもいるのですが、もう比べ物にならないくらい主人公に人生捧げちゃう百合なんだから半端ない。クーデレという私的ツボキャラがしかも百合という私的ツボを抑えられまして、そりゃ好きになるでしょうよ。

f:id:s331m:20161119060409j:image

もうね。このシーンで脳髄焼かれますよ。まどマギで言うところの、ほむほむ的な病的というか突き抜けた愛をもって主人公を助けてくれるキャラなんですけど、いや本当百合漫画と言っても過言じゃないくらい。主人公の弱った時に大体助けてくれるから女神にしか見えない。少女漫画でまさかこんなキャラクターを見れるとは思いませんでした。大変よろしゅうございました。

学園アリス 全31巻完結セット (花とゆめCOMICS)

学園アリス 全31巻完結セット (花とゆめCOMICS)