チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

「サイン」を見た感想

良作。サスペンスホラーな展開にドキドキしつつ最後はうるっと来た。

サイン [DVD]

 あのシックスセンスの監督の作品とのことで見てみた。

思いの外伏線が上手く回収されていく様が気持ち良いものの

この作品の一番惹かれた部分は恐怖の魅せ方。

何か得体のしれないものが、そこに「いる」という演出。

日本のホラーに結構ある演出が本当に上手に出来ていてビックリ。

本来はホラーがメインじゃない作品なのかもしれないが、この作品はホラー作品としてもカナリ出来が良いと思う。(オチはホラーじゃないが)

映画のまとまりとしても良く出来ているし、展開自体はそこまで派手じゃないのにここまで魅せられる映画は凄い。文句なしの名作。