チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

18日目

初KRB。お世話になった人に買わねば。とりあえず今日は同期と飲んで、明日は学部時代の友達と飲むのん。

 同期飲み思ってたより楽しかったけど、ハードやった、徹カラはやりすぎたか

論理トレーニング
問82までやった。あと少し。
 
やっとこさ関数が上手く動かない原因っぽいのがわかったかも。
PHP内でマルチバイト文字を扱う関数が有効になってなかったっぽい?

日本語利用の為の設定(mbstring) - php.iniの設定 - PHPインストールと初期設定

Apache2 PHP5 インストール | CentOSサーバー構築マニュアル

このあたり参考にする。主にmb_str関係が入ってなかったぽい。設定したら動いた。

次は関数を改造して日本語表記で変換するようにしよう。