チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

キングダムみたいな王道の合戦漫画。アンゴルモア元寇合戦記1-4巻雑感

王道少年漫画です 

元寇の際に対馬元寇軍と戦うことになった武士たちを描いた作品です。

数で圧倒的に優位な元寇軍に対して、奇策と腕っぷしだけでどこまで対抗できるのか!?が面白く、鉄砲など元寇の時代には未知の武器に対して主人公たちがどう対応していくのかが面白いです。ほぼキングダムなのですが、主人公側に主人公以外に魅力的なキャラクターが少ないのが少し残念です。現行だと、実質主人公と姫と海賊くらいしか目立ってません(魅力的なキャラクターはいたんですけど登場していくそばから全員死んでいくんですよね…)。逆にボスキャラみたいなのがゴロゴロといるので、これからどう出てくるのか気になるところです。