今週読んだ漫画6冊雑感まとめ
続き物で読んでる奴のまとめです。
ハクメイとミコチ 4巻<ハクメイとミコチ> (ビームコミックス(ハルタ))
- 作者: 樫木祐人
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
- 発売日: 2016/01/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
ハクメイとミコチ新巻です。毎度楽しみにしてます。今回も相変わらず面白かったです。今回特に驚いたのは何と言ってもミコチのお姉さんが出てくる所ですかね。とてもアクの強い良いキャラクターでした(笑)
なんにせよこの作品は異世界の日常感とか生活感が無茶苦茶色濃くでてるのと、くっそ美味しそうな食べ物が沢山出てくるのが、たまらないです。今回も電車の旅で出てきた山芋の料理とか生姜の料理とか最高に腹が減る(笑)電車の旅で駅弁とか各地の美味しいものを食べに行くって最高の体験ですよね。本当にそのキャラクターがそこにいるかのような細かく活き活きとした描写が盛りだくさんなので、この漫画はお気に入りです。
アル中ってヤベェ(笑)
自他ともに認めるモノホンのアル中ことマン臭さんのアル中ワンダーランドというアル中日記がやっとキンドルで読めるようになってたので少し高めでしたが買って読みました。ビックリするくらい酷いダメ人間な感じがエッセイ風の漫画の各話から滲み出しており凄く面白かったです。アル中の人で悩んでるような人は読まない方がいいかもしれんですね。とにかくハチャメチャで(漫画で読む分には)面白かったです。
ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 野田サトル
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2016/01/19
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
今回もアイヌ的グルメ展開と北海道の拳的バトル展開をいい塩梅でしてました。面白かったです。
特にシャチの唐揚げとか、死にたがりの変態との戦いとか、勃起おじさんのスナイパー対決とか最高に面白かったです。「勃起」ってセリフが糞カッコイイのってこの漫画だけでしょうね(笑)全ての元凶だった「のっぺらぼう」に関する以外な情報とまさかのキャラが再度活躍しそうな展開もあり、今後の展開がまた気になる感じです。
上手くまとまってる少し不思議な童話漫画?
童話のようなどこか牧歌的な世界観に少し黒い要素が見え隠れする、そんな独特の世界観が魅力的でした。そんな世界観で起こった事件が上手く色々な伏線を回収して、まさかのオチに収束しビックリしました。
漫画大賞ノミネート作品なので読んでみました。天然のジゴロこと町田くんが日々色々な事に悩む姿を描いた作品です。
要領悪いし、頭も悪いけど、超いい奴な町田くん、そんな彼が抱える色々なことを思いや悩みが面白かったです。あと、ヒロインがクッソ可愛いので、ちょっとくらい恋愛展開にならないかなぁと密かな期待をしております。
漫画大賞ノミネート作品なので読んでみました。エッセイ漫画です。
ちびまる子みたいにクセしかない主人公と愉快な仲間達の小学生から中学生くらいまでの話がとりとめもなく語られるという感じでした。山本さんこと主人公のバカさ加減とギャグセンスに大笑いし、岡崎さんの聖母のような寛容さに癒されました。Web連載時の話が一巻くらいで終わっていたので2巻は大体新規の話で、より楽しめました。