チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

今週読んだ漫画4冊雑感まとめ

今週読んだ漫画です。
 

戦闘回でした。前回かなり苦労させられたさとり姫の話は、もうちょい掘り下げた上で読みたかったですね。

f:id:s331m:20160308083531j:image
特にポンコツ力の高いヒロインが可愛かったです。笑顔より半泣きの方が可愛いヒロインってのも良いですね。無茶苦茶泣かせたいこの泣き顔。
そう言えば新しいヒロインも登場してました。
f:id:s331m:20160308083545j:imagef:id:s331m:20160308083555j:image
信じられるか?同一人物なんだぜこれ…2枚目は完全に何人かヤっちゃってる目してますけど大丈夫なんでしょうか。ねじまきカギューばりの変体に笑いましたがクーデレ枠期待です。ツインテール後輩っていうのも、どことなくあずにゃんっぽくて良いですね(適当)デレ姿が全く予想できないキャラこそデレる時が楽しみになるのです。
 

相変わらず高校生になっても平常運転すぎて笑いました。高校生にもなって学校に何しに来てんだって聞かれてメシ食いに来てんだって答える業の深さは相変わらず健在でした。

f:id:s331m:20160308083609j:image
この漫画、頭おかしいよ(直球)
瞳ちゃん関係の話も良かったです。
f:id:s331m:20160308083615j:image
おとーさんが出てきたんですが、瞳ちゃんに負けず劣らず美味しいキャラしてました。

 

ソマリと森の神様 1巻

ソマリと森の神様 1巻

 

ゴーレムと人間の子供が旅をしながら親探しする作品でした。

魔法使いの嫁のようなファンタジー感とよつばと!のような子育て感のある作品でした。背景の書き込みが大変丁寧で、ハクメイとミコチみたいでした。
f:id:s331m:20160310073231j:image
守りたい、この笑顔。兎に角子供が無邪気で可愛らしいのですが、人類が人外に迫害を受けている世界で親探しをする話なので若干重い設定でした。これからどうなるのか心配。ゴーレムにはGISな電気羊は夢を見るのか的話が少し垣間見えたのも良い感じでした。人外系は人の感情を解するor有するまでの過程が1番見ていて面白いと思います。

 

町田くんの世界 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

町田くんの世界 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

町田くんが色んな人の良いところを褒めて伸ばす漫画です。

今回も相変わらず超天然ジゴロ町田くん無双でした。ほんと良い人だわこの子。サラッと褒めていく何気ない一言が凄いです。自然に言えるってのが無敵過ぎる…。
今回は前の巻より深く町田くんの中身を掘っていく巻でした。特に最初の子供が生まれる話から最後の何故町田くんが皆に親切にし、猪原さんに深く関わろうとする理由への繋がりは上手いなぁと感じました。
 f:id:s331m:20160312024925j:image
このセリフ。もはや一歩間違えれば呪いの言葉とも取れてしまうほどの町田くんの根幹を文字通りなしてしまっている言葉ですが、コレはこの後町田くんをどうしていくのでしょうか。凄い気になります。