チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

最近読んだレズ作品雑感@漫画「ガールフレンズ」「くちびるためいきさくらいろ」「コキュートス」「citrus」読んだ感想

最近アニメだとゆるい百合が流行りですが、ガチ百合というか、
レズものが不足しているなぁと思った私がレズくれー言いながら読んだ作品の雑感。

ゆるゆり」とか「桜トリック」とか女の子が適度にイチャイチャしてるだけでは

体が満足できなくなってきた私にレズ好きな方々が教えてくれた作品の雑感。

 

森永みるくさんの「くちびるためいきさくらいろ」「ガールフレンズ」

GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス) くちびるためいきさくらいろ(1) (アクションコミックス)

くちびる~は色々なレズ話の短篇集+メインの女の子達のお話。どれも女の子が可愛らしくいじらしい!素晴らしい。ノンケかもしれない友人に恋心を持ってしまっているレズの葛藤がいじらしく最高。ガールフレンズは女子高生の可愛らしい生活も描きつつ、やっぱりメインはガチレズの葛藤。どっちにも言えることですが、カップル成立するまでの葛藤とか、成立してからの距離感に悩んだりとか、とにかく悩む姿がクソかわいい。憤死するレベル。ショッキングな鬱展開がないので安心して読めた。

青い花ほどテーマ性がある訳ではなく、ただただレズカップルのイチャイチャが読みたいならありだと思う。良作。

 

・コダマナオコさんの「コキュートス」

コキュートス (IDコミックス 百合姫コミックス)

女の子が可愛く、オムニバスレズが見れる。あと微妙に生々しいというか綺麗で可愛いだけじゃないレズ話が多い。でもまたそこがキャラクターに温度を与えて良かった。

一風変わったレズが読みたいならありな感じ。普通。

 

・サブロウタさんの「citrus」

citrus: 1 (百合姫コミックス)

レズと自覚のなかったノンケがどんどんレズ堕ちしていく過程が良い。
あと、主人公の健気で真っ直ぐな性格には好感が持てたのと、地味に行為のシーンが艶かしくて濡れた。エロっていいなって思った。良作。